生産者ブログ
2014/10/6 大地
甘み、粘り、風味、良し。家族からもお褒めの言葉をいただき、とても美味しくいただきました。
(有)大地(樋口還生)
連日、早朝の茶豆収穫作業に励んでいます。今朝は満天の星空の下で行ないました^_^
記事を読む
雨の日が続きます。田んぼのあぜのかたつむりは、梅雨空の下、いきいきとしていました。
雪下人参の除雪が始まるまでに、農作業所前の農道を除雪しに行ってきました。すごいです・・。近年に無いすごい積雪です・・。除雪機で少しずつ表面の...
乾燥と袋つめ作業をおこなっています。(画像が悪くてすいません)乾燥は、玄米の水分を15%ほどに調整し、年間を通して、品質を落とさずに玄米を保...
こちらも長雨が続く天候の中、今のところ順調に生育しています。稲刈りまで大きな台風が来ないとよいのですが^_^
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト