生産者ブログ
2014/10/4 大地
収穫後の等級検査が終わりました。おかげ様で今年も良品質に恵まれ、全量が一等米になりました。
(有)大地(樋口還生)
まだ2m近く雪がありますが、雪下にんじんを掘り出すために除雪を始めました。最近は春らしい陽気になり雪解けも進んで助かります。
記事を読む
米の品質検査が無事に終了しました。今年は おかげ様で無事、全量が一等になりました。
昨日、天気の合間をぬって雪下人参の収穫をしました。まだまだ畑にはかなりの残雪がありますので、投雪機で除雪した一部だけの収穫となりました。おか...
土壌分析にもとずいて、秋の肥料散布をしています。堆肥や、カルシウムなどのミネラルも一緒に投入します。経費や、手間のかかる仕事ですが、来年も良...
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」秋口とは思えないほどの猛暑が続いていますがそんな中でもたくましく、稲穂も実入りを増してきています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト