生産者ブログ
2014/11/4 大地
秋肥料を散布した後、耕運しました。これで今年の田んぼの作業は全て終了です^_^
(有)大地(樋口還生)
苗箱に、種まきしたものを2縲鰀3日加温して芽が出たものを育苗場所に並べます。5月下旬頃には立派な成苗になる予定です。
記事を読む
畑ではアスパラガスの収穫が真っ最中です。太くて美味しそうなのが伸びています。
コップからバケツへ移して稲わらが上手く分解するか試験中です。生酒粕を少量、水に溶いて稲わらをいれてみました。この低気温の中でもブクブクとうま...
稲穂がでました。収穫まで大きな台風が来ないことを願ってます。
梅雨の晴れ間のワンショット。田植えから早いもので約一ヶ月たちました。おかげさまで、今のところ順調に大きくなっています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト