生産者ブログ
2012/9/14 中沢健一
今日から稲刈りを始めました。台風の進路が気になりますが、しばらくは天気良いみたいなので良かったです。まだまだ暑いですが、少しの間なので負けずに頑張らないと!です。
中沢 健一
昨日から稲刈りを始めました。台風の被害もなく、天気にも恵まれて今のところ順調に進んでいます。どうか終わるまで雨が降りませんように!
記事を読む
先日散歩をしてるときにふきのとうが出てるのを見つけました。まだまだ雪はいっぱいありますが、もう春なんだなって思いました。
数日前から富士光の収穫が始まってます。最近は35度を上回る日が続き、だいぶ参っては来てますが、あともうひとふんばり!スイカにももうちょっと頑...
株元側にツルを引いてきた時、ツルに土が直接付いて病気になるのを防ぐために敷く作業です。昔はわらを敷いていたそうです。
越後三山の一つ駒ケ岳に雪が降っていました。どうりで寒いわけです。私の家からだと八海山の隣に見える山です。稲刈り前は猛暑だったのに、もう雪・・...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト