生産者ブログ
2008/5/1 中条農産
天気もよく、苗も順調に育っています。2葉から3葉がでています。
(有)中条農産
新潟全域に雪が降りました。 朝起きて外を見たら一面の雪景色。 いよいよ冬本番です(>_
記事を読む
稲刈りが終わり、トラクターでの耕うん作業をしています。稲ワラをすき込む事により、土壌での分解が行われ翌年の稲の生育に大きく作用します(^.^...
お米の収穫の時期になりました。豊に実った稲穂を観ていると、一年の苦労が充実感に変わります!
毎日ライトを点けてのコンバイン整備も大変でした。 翌朝すぐに稲刈りができる状態にしておかなければならなかったので〓
地元の小学校5年生を対象に、田植え体験をしてもらいました。みんな一生懸命作業している姿に感動しました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト