生産者ブログ
2008/9/19 中条農産
今年は天候にも恵まれ、昨年よりお米の粒が大きく実っているように見えます。
(有)中条農産
雪が降り積もり、辺り一面真っ白になりました。やはり新潟は雪が降らないと(^-^)
記事を読む
記録的な大雪もおさまり、久しぶりの快晴です。 しかし、まだまだ気温は低く身の縮む日が続いています(>_
稲の葉色が薄くなり、茎の中にある幼穂が1?程度になったら穂肥の散布をします。30?の荷を背負っての仕事は大変です(>_
いよいよ稲刈りが始まりました!
いよいよ出穂間近!穂が実るように施肥します。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト