生産者ブログ
2008/12/24 中条農産
本年も皆様に大変お世話になりました。来年も引き続き中条農産をよろしくお願い致しますm(__)m
(有)中条農産
田んぼに引き込む水の流れを良くする為に、部落のみんなで川掃除をした。 一年に一回行なうのだが、これがまた重労働〓溜りにたまった土や砂利を、ス...
記事を読む
とっても気持ちの良い秋晴れに見舞われた本日、稲穂もほんのり黄金色になってきています。お米の品種によっては早くも収穫に追われているところもあり...
催芽が終わり、種を乾燥し過ぎない程度で、むしろを敷いて乾かします。
出揃いました!今年は日照不足が心配されましたが、若干遅れぎみですが、それ程稲の生育には影響がないようです。
種蒔き後に、芽だしをした苗箱をハウスに並べていく。ハウス内の温度は25℃に達した〓あ…暑い…(>_
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト