生産者ブログ
2008/12/24 中条農産
本年も皆様に大変お世話になりました。来年も引き続き中条農産をよろしくお願い致しますm(__)m
(有)中条農産
自然豊かな棚田での田植え風景。 熊でも出て来そうな感じでしたょ(笑)
記事を読む
3分の1程刈りました。今の所、等級すべて1等でした(^-^)
餅の原料になる、「こがねもち」の稲です。穂も垂れ下がり、後10日もすれば刈り取りです!
機械が入らない場所は、動力散布機を担いで肥料を散布します。 結構重いんですよ縲鰀
刈り終えた籾を脱穀して袋に詰める作業をしています。1日400袋は詰めるので筋肉痛になりました(・・;)
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト