生産者ブログ
2009/3/20 中条農産
最近は暖かくなりましたね。いよいよ苗を育てる準備が始まりました。育苗箱に土を入れています。
(有)中条農産
今年は天候にも恵まれ、昨年よりお米の粒が大きく実っているように見えます。
記事を読む
まだ冷たい風が身に染みる今日この頃です。さていよいよ米作り開始です。温湯に24時間浸けて芽を出させた籾を乾かしています。その後種蒔きを始めま...
これが私達の使用している有機肥料です。中条町で作られています。
とっても気持ちの良い秋晴れに見舞われた本日、稲穂もほんのり黄金色になってきています。お米の品種によっては早くも収穫に追われているところもあり...
JAS圃場での草刈り作業が大変なので、新しい草刈り機を購入!どんどん刈るぞ縲鰀(^^)d
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト