生産者ブログ
2009/7/30 中条農産
どんどん作業が進んで、鉄骨が立ち並びました!
(有)中条農産
小学5年生が春に田植えをした学校田の稲刈りをしました。鎌を使い一束づつ丁寧に刈っていました。
記事を読む
胎内市の保育園児と、春に植えた芋を掘りました!「うわー!大きいの掘れた!」「みてみてー!芋がいっぱい繋がってる!」など賑やかな声が青空に響い...
いよいよ26年産米の栽培が始まりました。種蒔きも終わり、ビニールハウスに田植え用の苗を並べました。
稲刈りも無事に終わり、来年の為に堆肥を散布しました。(籾殻と牛糞をまぜたもの) その後にトラクターですき込む作業をしています。
田植えも終わり一ヵ月が経ちました。新鮮な水を吸い元気に育ってます!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト