生産者ブログ
2010/3/9 中条農産
今日は自家生産したそば粉を使って、手打ち蕎麦を作ってみた(^-^) コシは強いがのど越しは滑らか。やはり十割り蕎麦は旨い!
(有)中条農産
出芽室から出し、ハウスに並べてから水を散布しています。手前が出芽後3日、奥側が6日経過した苗です(^^)v
記事を読む
あまりの強風により、葉っぱの先が茶色くなった田んぼがありました。やはり自然の力は凄いです(>_
先日、農業法人協会のイベントが行われました。「さなぶり」とは田植えを終えた骨休みと豊作を願っての祝いの行事です。参加者は農業経営をしているの...
いよいよ餅つきが始まりました!自家生産した餅米を100%使用しての杵搗き切り餅。年末まで忙しくなります。
秋の稲刈りも終わり、お米の検査をしている様子です。今年のお米は、殆んど一等の格付けになりました!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト