生産者ブログ
2009/4/15 中条農産
播種が終わると、蒸気出芽室に入れます。室温を29℃に設定し、約60時間加温します。白い芽が出てきたら、育苗ハウスに並べていきます。
(有)中条農産
今年は天候にも恵まれ、昨年よりお米の粒が大きく実っているように見えます。
記事を読む
胎内市の保育園児と、春に植えた芋を掘りました!「うわー!大きいの掘れた!」「みてみてー!芋がいっぱい繋がってる!」など賑やかな声が青空に響い...
1月の大雪が嘘のように、2月は良い天気に恵まれました。 田んぼの雪も溶け、いよいよお米作りがスタートします! 今年は異常気象などがない事を祈...
雪も解け、やっと春が来た(^O^)お米作りがスタートしました!
苦労の甲斐があり、ようやく完成した! 田植えまでは苗を育て、さぁその後に何を栽培しようかなぁ縲怐B
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト