生産者ブログ
2011/8/22 中条農産
あまりの強風により、葉っぱの先が茶色くなった田んぼがありました。やはり自然の力は凄いです(>_
(有)中条農産
いよいよ今シーズンの水稲栽培が始まりました!
記事を読む
稲刈りが終わり、トラクターでの耕うん作業をしています。稲ワラをすき込む事により、土壌での分解が行われ翌年の稲の生育に大きく作用します(^.^...
田植えが終わった田に、水を張っていきます。風の強い日や寒い日から、植えたばかりの苗を水で守ります。
新潟県特別栽培農産物認証要綱に基づく表示の看板です。不正等が発生しないように周囲の厳しいチェックが入ります。
いよいよ餅加工が始まりました!原料米となる「こがねもち」の出来も良く、美味しい餅に仕上がりそうです!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト