生産者ブログ
2015/1/21 鈴木茂
11日の日曜日に、地域の五穀豊穣、家内安全を祈願する賽の神行事がありまして、その際に私や私の息子の頃には考えもしなかった、マシュマロを孫 たちが焼いておりまして、時代が変わればとは思いましたが、マシュマロを焼くという発想はきっと海外の文化なのだろうと思うのですが、折角の伝統 行事なんでせめて和風の餅とかにみかんまでにしておいて欲しかったような気がします。でも孫は、『今度はお肉を焼こうよ』といっておりました (笑)完全にバーベキューと勘違いしております。
鈴木 茂
今年は本当に雪の多い年でした。路肩にはまだこんなに雪が残ってます。この雪が消える頃には、白鳥達もまた故郷へ帰っていくんですね。
記事を読む
新潟市は放射性物質が不検出となりましたが、お客様によりご安心頂くために独自の検査を依頼し不検出となりましたので安心してお召し上がり下さい。
3月に入り雪解けもすすみ田んぼの水を抜いて田んぼを乾かして、鳥達が穴ぼこだらけにしてくれたところを埋めたり堆肥をまいたりしたいのですが今 年...
昨日は、蒸し暑くて息をするのも暑い位でしたが、今日は風もあり除草作業も比較的に楽にできました。今日も田んぼでは、相変わらずカメが多くて5反の...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト