生産者ブログ
2008/2/16 上野晃
有機米の陣2008が2月9日縲怩P0日ウェルサンピアで開催されました。1日目は(田んぼと自然環境ー百姓と環境と活動家との相互理解)シンポジウムが開催されました。農業と環境は、共存します海外からの農産物に頼りすぎの国に成っています。なるべく日本の農産物を食して環境も一緒に考えて行きませんか?2日目は、有機認証講座が開催されました。有機農家では、有機申請する上で欠かせない講習です、写真は民間稲作の稲葉先生です。
上野 晃
img { width: 750px; } iframe.movie { width: 750px; height: 450px; }...
記事を読む
かなり体が重い冬場ぬくぬくしてたから!!少しずつ体お動かしエンジンをかけて行きます。
5月10日 田んぼを耕しました。また明日から雨だ急げ、耕し方は、早く大きく土を耕します、土の中に酸素を入れるようにします。
去年、雑草の種がかなり多く落ちたので米ぬかを撒いて雑草が出ないよう予防します。分量が微妙なので全て手作業で撒く為、とても大変な作業です。
コロナアグリでの小祝政明先生の勉強会に出席した、有機農業での弱点は自分の想像や思いで農作業して科学的根拠が無いのです、小祝先生は有機農業を科...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト