生産者ブログ
2008/8/15 上野晃
8月6日田んぼに行って観るとトンボがいました。これからも小動物のいる環境お守って行きます。
上野 晃
ネコのよしおが口からヨダレが出て、イケメンの獣医さんの所で「風邪ですね」と注射とのみ薬を出してもらい、綺麗な看護師のお姉さん抱っこされ喜んで...
記事を読む
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しま す。今年も元旦歩こう会に参加しました。今年は雪か降って初日の出は、拝みませんでした...
皆様には昔ながらの手植えを体験してもらいます。このような器具をコロコロと転がして均等に綺麗に苗を植えることが出来ます。昔の人の知恵ですね。
8月6日こがねもちの穂が出ました。何時もより3日間、遅いので日照不足と長雨の影響だと思います。
平家ホタルの幼虫をこの地区のビュー福島潟で飼育した幼虫20匹を我が家で越冬し、この度田んぼの江に夏の夜空に輝く事を願いながら放しました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト