生産者ブログ
2009/6/1 上野晃
田植え体験会のお昼休み、皆様に我が家で収穫されたコシヒカリおにぎりと鴨汁を振舞いました。このような消費者の方々と接する機会を今後もどんどん増やしていきたいと思っております。
上野 晃
今日、オオヒシクイがいっぱい居たので送ります。我が地元福島潟に飛来して来ます、この自然を子供たちに残してあげたいですね?
記事を読む
田んぼがぬかるんでバインダー(稲刈り機)が入らない今年の稲刈り、雨続きでやっと合鴨の圃場の稲刈りが出来ました。刈った稲をはさばまで運び、はさ...
草がかなりのいきよいで、増えています。今年は、草の活きよいが凄い?もう負けそう?この草はコナギです。
合鴨の雛が鹿児島県より宅配で届きました。長旅にもかかわらず全員無事でなによりです。砂糖水を飲ませ労をねぎらっているところです。
新年明けましておめでとうございます。新潟市北区では、毎年元旦歩こう会を開催してをります。私はことしで5回目です、大晦日は雷が鳴り雨や霰が降り...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト