生産者ブログ
2010/10/12 上野晃
10月9日はさ掛け作業、農業サポータの鎌田さん、佳枝子さん、シルバー人材の塚田さん他3名、長男大輔、妻と私で雨の降りそうな天気、朝8時30分仕事開始11時10分頃から雨が強くなりかはさ掛けを雨の中で行いました。何とか終りました。今年の稲刈りは雨に邪魔された稲刈りでした。やっとめどがたちました。これから脱穀作業、調整作業。検査、精米、配送皆様の所へとつないで行きます。今年のお米もよろしくお願い致します。
上野 晃
先月の2月11日、3年ぶりにスキーをはきました。娘は今シーズンからボードをやり始め、今一番楽しい時だと思います。若い頃は冬になると休みにはス...
記事を読む
昨日、田植え体験会を行いました。気持ちの良い青空の下、参加者の皆様は楽しそうに手植えをしていました。お昼には我が家自慢のお米で作ったおにぎり...
5月19日 佐渡の田植えイベントのお昼に加藤登紀子さんが来て佐渡のトキを守る会の斉藤さんとの写真です。
1月18日、19日新潟では気持ちよい天気です良い天気で す。新潟でも雪が少ない場所ですが、なんだか春が来たような陽気です。
4月15日苗床の整備、は種をした箱を育苗機に入れて芽が5ミリ程度になったら苗床に並べます、その整備をしています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト