生産者ブログ
2012/1/4 上野晃
昨年中は、お米のご注文ありがとうございました、今年もよろしくお願い致します。1月1日朝、毎年恒例の元旦歩こう会に参加、今年で6回出ています。今年も食べて健康(幸)になる米の栽培を実践します。
上野 晃
2月27日 有機栽培の仲間この時期に除草機作りを楽しんでいます。昨年宮城県の石井稔さんの所へ研修に行ったときに石井さんが絶賛していた除草機を...
記事を読む
4月10日梅の花が満開になりました。今年の梅は平年より遅いのかな、かなり寒いのです11日は雪がちらついています。(杏梅です)
草がかなりのいきよいで、増えています。今年は、草の活きよいが凄い?もう負けそう?この草はコナギです。
4月15日 よく晴れた日、用水路の修理をしていると、タンポポが綺麗に咲いているので、画像を送ります。だんだん忙しくなりました。
5月8日 4月は雨が続き田んぼが乾かないようやく乾き、肥料撒きをしました。肥料は醤油粕とミネラル資材をあわせて田んぼに撒布しました。その他自...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト