生産者ブログ
2015/5/9 大地
先日まで雪下人参の収穫作業 をしていたばかりで、今年は 例年に無い残雪で春の作業も 遅れるてしまうと思っていましたが 連日の高温…。 例年通り、作業ができるように なりました
(有)大地(樋口還生)
雪解けが遅れましたが、自社畑のアスパラガスも少し顔をのぞかせています。今は収穫に間に合わせようと肥料散布などの管理をしています。
記事を読む
梅雨空の合間を縫って 畔の草刈り作業をしました。 仕事でお世話になっている 方がお茶と、楽しいおしゃべりを 届けてくれました^_^
そろそろ雪下人参の除雪作業の準備をしようかと、作業所までの農道を除雪しました。積雪は約2メートル75センチ。昨年よりも1メートル位、高いです...
イナわらの腐熟を早めるために耕転作業をしました。
稲穂も充実しもうすぐ稲刈りとなってきました。ことしはおかげさまで台風の襲来もなく今のところはたいへんいい状況です。収穫まであと10日前後とい...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト