生産者ブログ
2009/4/21 大地
早いもので、魚沼でも稲の種まき・田植えまで育てる場所への苗だしが最盛期です。稲は苗作が作の8割を決めると言われているので良い苗を作りたいものです。
(有)大地(樋口還生)
雪下人参収穫の為、畑の除雪をしています。 積雪、約2メートル50センチ。 20馬力の除雪機で少しずつ除雪しています・・・。 ようやく土が見...
記事を読む
今、田んぼの中に小さいタニシが沢山いますよ^_^
好天にも恵まれて、稲刈りも無事に終了しました。後は、乾燥・調整・袋つめ、品質検査をして出荷になります。作業もはかどり、助かりました。
7月の下旬から、早朝は茶豆の収穫作業をしています。 先月までは早朝でも気温が高く、早朝から 汗だくで作業をしていたのですが、 最近はすっかり...
雪下人参畑の除雪をはじめました。積雪は2メートル以上ありそうです。バックフォーを使って少しずつ除雪していきます。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト