生産者ブログ
2009/6/9 大地
田植えから、はや20日。苗もしっかりと根が張りはじめ、分けつも始まり少しずつですが、田んぼも青々としてきました。
(有)大地(樋口還生)
枝豆の栽培研修中です。なるほど、色々勉強になります^_^
記事を読む
稲穂が出揃いました^_^
大雪で作業所の雪下ろしもすでに3回目。今回は150?近い積雪を屋根から降ろしました。なんとか日暮れ前に作業終了。この大雪はいつまで続くのやら...
今年の稲作で楽しみにしているのが酵母菌の活用です。日本酒の生酒粕を水入り口から流し込みます。もったいないようですが、弊社では冬季シーズン酒粕...
雪下にんじん畑の除雪をしました。例年に比べ雪の量が少なくて、助かっています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト