生産者ブログ
2011/6/28 大地
雨の日が続きます。田んぼのあぜのかたつむりは、梅雨空の下、いきいきとしていました。
(有)大地(樋口還生)
今年の作付に使うジャガイモの種芋が北海道からやってきました。品種はキタアカリ。上手く栽培すると、甘くて、熱の通りもよく、調理のしやすい、おい...
記事を読む
新年、あけましておめでとうございます。弊社は本日、仕事始め。いきなり作業場の屋根の雪下ろしからスタートです^_^今のところ、例年よりも小雪で...
稲穂が顔をだしてから、約2週間。稲穂も少し頭をたれてきました。これから本格的な台風シーズンですが、収穫を無事に迎えてくれるとありがたいです。
こちらも長雨が続く天候の中、今のところ順調に生育しています。稲刈りまで大きな台風が来ないとよいのですが^_^
おかげさまで、無事に規格検査も終わり、ようやく出荷できるようになりました。今年もがんばって作りました。ぜひ食べてみてください。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト