生産者ブログ
2011/10/15 大地
おかげさまで、稲刈りも無事に終了し、来年の為に、土壌分析をしています。分析しパソコンで肥料設計をしてから、秋のうちに堆肥や肥料を散布します。昨年からこの方法を導入していますが、試験管を使うのは何年ぶり・・・。とても楽しいです。
(有)大地(樋口還生)
昨年よりも数日早目の田植えです。これから秋まで天候に恵まれると良いのですが・・・。皆さんに喜んでいただけるようにがんばりたいと思います。
記事を読む
梅雨空の合間を縫って 畔の草刈り作業をしました。 仕事でお世話になっている 方がお茶と、楽しいおしゃべりを 届けてくれました^_^
台風の影響で久しぶりの雨!今日は田んぼに水入れをしなくてもすみました。昨夜は気温も低く、秋らしい陽気となりました。
今朝は近隣の山々がうっすらと雪化粧をしていました。もうじき、こちらにも雪が積もりそうです。
冬の快晴!青空が眩しく、ありがたいです^_^積雪も2メートル以上になっていますので、そろそろ雪も降り止まってくれると助かります。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト