生産者ブログ
2013/10/17 大地
昨日は台風の影響で津南町も大雨でした…。今朝も、まだ降っていますが、小学生の娘から虹が出ているよと教えてもらいました。なんだか、ホッとしますね。
(有)大地(樋口還生)
猛暑の中、稲の穂がでてきました。 収穫まであと、1ヵ月ちょっと。 例年のことですが、大きな台風が来ないことを願っています。
記事を読む
最近の春らしい気候に恵まれて、苗も すくすくと育っています。
溝きり作業をおこないました。これは秋の収穫作業をを入れるため、地固めをしたい、かといって、田んぼを乾かして表面におおきなヒビを入れて大切な稲...
畑ではアスパラガスの収穫が真っ最中です。太くて美味しそうなのが伸びています。
まずは芽出しです。種まきをした苗箱を加温機に入れ発芽させました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト