生産者ブログ
2008/3/6 中条農産
長岡市民センターで開催された、お米マイスターの船久保さんを招いてのお米の講演会に行って来ました。お米の特性からおいしいご飯の炊き方まで、様々な事を教えていただきました。お米は奥が深いと感じました!
(有)中条農産
種子消毒では、農薬を使用しない温湯消毒という方法をしています。種籾を60℃のお湯に10分浸けて殺菌します。
記事を読む
ハウスに雪が積もり、雪下ろしを始めました(><)雪の重さで潰れてしまう危険があった為… これが以外と重労働なんです。
3月3日のひな祭りに向け、菱餅の製造がピークにきています。
切り餅の生産がピークになりました。もうすぐ年越しですね(^O^)
JAS圃場での草刈り作業が大変なので、新しい草刈り機を購入!どんどん刈るぞ縲鰀(^^)d
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト