生産者ブログ
2011/10/26 中条農産
稲刈りが終わり、トラクターでの耕うん作業をしています。稲ワラをすき込む事により、土壌での分解が行われ翌年の稲の生育に大きく作用します(^.^)b
(有)中条農産
稲穂も出揃い、後期栄養不足にならないように僅かばかり肥料を散布しました。
記事を読む
JAS圃場での草刈り作業が大変なので、新しい草刈り機を購入!どんどん刈るぞ縲鰀(^^)d
今年収穫された新米を使って、杵つきもちを作ります。もち米は「こがねもち」という品種を使用し、煮どけしにくい美味しいお餅に生まれ変わります。
稲と稲の間に雑草が生えてきました(>_<)
5月3日から始まった田植えもようやく終わりを迎えました! 最近は気温の変化が激しいので、水管理に充分気を付けて行きたいと思います。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト