生産者ブログ
2008/6/1 中条農産
先日、田植えがすべて終わりました。今年は天気も良く、順調に作業を進める事ができました!
(有)中条農産
お米の収穫の時期になりました。豊に実った稲穂を観ていると、一年の苦労が充実感に変わります!
記事を読む
JAS米の栽培に使うヒヨコが届きました。 産まれたばかりで寒さに弱い為、温度管理に気を遣います。
籾の乾燥機を入れ替え、組み立ててます。遠赤外線タイプで従来の機械に比べ、お米の胴割れや水分ムラを抑えます。
最近は暖かくなりましたね。いよいよ苗を育てる準備が始まりました。育苗箱に土を入れています。
いよいよ餅つきが始まりました。毎日フル回転で生産しています!今年の餅もおいしいですよ(^O^)
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト