生産者ブログ
2005/5/24 中条農産
今年も家族総出で種を撒きます。
(有)中条農産
種蒔きをするための準備をしています。 空箱に土を敷き、いつでも種蒔きが出来るようにしておくのです(^.^)b 10日ほど地道な作業が続くなぁ...
記事を読む
田んぼに水を溜めて代掻きをしています。土をとろとろにして田植えが出来る状態に仕上げます(^O^)/
ビニールハウス増設に伴い、水道管を配管して埋めてました! この作業が中々キツい〓スコップで永遠と砂を掘り上げ…すでに筋肉痛( ̄□ ̄;)!!
小学生100人と稲刈り体験をしました。 慣れない鎌を使い、一株一株丁寧に刈り取っている姿には感動しましたよ。
温湯消毒が終わった種子を、10日程度水に浸けておきます。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト