生産者ブログ
2010/4/6 中条農産
田んぼに引き込む水の流れを良くする為に、部落のみんなで川掃除をした。 一年に一回行なうのだが、これがまた重労働〓溜りにたまった土や砂利を、スコップで一掻き一掻き掘り上げて行く。 休憩に出た缶ビールがやたら旨かった(≧ω≦)
(有)中条農産
雪が降り積もり、辺り一面真っ白になりました。やはり新潟は雪が降らないと(^-^)
記事を読む
今年は5月3日から田植えを始めました。まだまだ頑張ってます(>_
お餅に合うきなこを付けてお届けいたします。様々な味覚を楽しめる四種セットがオススメです。
稲の葉色が薄くなり、茎の中にある幼穂が1?程度になったら穂肥の散布をします。30?の荷を背負っての仕事は大変です(>_
6月に植えたパプリカの収穫が始まりました。黄色60本、赤色60本で日に10縲鰀20個程の収量があります(^O^)
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト