生産者ブログ
2010/4/6 中条農産
田んぼに引き込む水の流れを良くする為に、部落のみんなで川掃除をした。 一年に一回行なうのだが、これがまた重労働〓溜りにたまった土や砂利を、スコップで一掻き一掻き掘り上げて行く。 休憩に出た缶ビールがやたら旨かった(≧ω≦)
(有)中条農産
雑草であるヒエ取りも終わり、いよいよ稲刈りが始まりました!ヒエをそのままにしておくと来年もたくさん生えてくるので、今のうちにすべて取りました...
記事を読む
もち本来の美味しさを実感でき、料理にそのまま入れることができます。
今日は自家生産したそば粉を使って、手打ち蕎麦を作ってみた(^-^) コシは強いがのど越しは滑らか。やはり十割り蕎麦は旨い!
一列一列を除草機で押して草を退治。 これが結構ハードな作業で汗だくになります(>_
今年も家族総出で種を撒きます。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト