生産者ブログ
2009/1/14 中条農産
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(__)m寒さも増し雪も本格的に降り始め、田は真っ白になりました。雪が溶け春になればお米作りが始まります。
(有)中条農産
いよいよ、切り花の出荷が始まりました!除雪をしながらなので大変です(*_*)
記事を読む
さいの神って知ってますか?竹と松で稲ワラなどで作ります。今年一年の無病息災を祈願して一気に燃やしました。竹竿にスルメ吊して焼いて食べるんです...
稲穂の頭が垂れて来ました!
朝から晩まで毎日田んぼを耕しています(^O^)/もう少しで田植えが始まります!
小学5年生が春に田植えをした学校田の稲刈りをしました。鎌を使い一束づつ丁寧に刈っていました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト