生産者ブログ
2009/5/15 中条農産
いよいよ田植えが始まりました!
(有)中条農産
農業体験に来ていた小学生と一緒に、田んぼの草取りをしました。 「チクチクして嫌だ縲怐vなんて言う子もいましたよ。
記事を読む
雪も解け、やっと春が来た(^O^)お米作りがスタートしました!
先日、近くの海水浴場で浜掃除をしてきました!ゴミの多さにはとても驚きました。
ヒヨコを水に馴らす為に砂を掘り、プールを作りました。バシャバシャ気持ちよさそうに泳いでます(^O^)/まだ羽が水を弾かないので、風邪などひか...
刈り終えた籾を脱穀して袋に詰める作業をしています。1日400袋は詰めるので筋肉痛になりました(・・;)
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト