生産者ブログ
2010/1/25 中条農産
雪が降り積もり、辺り一面真っ白になりました。やはり新潟は雪が降らないと(^-^)
(有)中条農産
田んぼに水を溜めて代掻きをしています。土をとろとろにして田植えが出来る状態に仕上げます(^O^)/
記事を読む
今年からJAS有機栽培に取り組みます!雑草対策として、ひよこを取り寄せました。
雑草であるヒエ取りも終わり、いよいよ稲刈りが始まりました!ヒエをそのままにしておくと来年もたくさん生えてくるので、今のうちにすべて取りました...
地元胎内市で開催された、小型ポンプ操法大会に出場してきました! 3週間の練習の甲斐があり、見事6位入賞しました(^O^)/ 再来年はメダルに...
今年も合鴨のヒヨコがやってきました(^O^)/もう少し大きく育てたら田んぼに放して雑草処理をしてもらいます!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト