生産者ブログ
2011/4/5 中条農産
まだ冷たい風が身に染みる今日この頃です。さていよいよ米作り開始です。温湯に24時間浸けて芽を出させた籾を乾かしています。その後種蒔きを始めます。
(有)中条農産
今日はよその地域に頼まれて、ラジコンヘリコプターで航空防除をしています。とても暑くてバテそうですΣ( ̄□ ̄;)
記事を読む
いよいよ26年産米の栽培が始まりました。種蒔きも終わり、ビニールハウスに田植え用の苗を並べました。
早く降りやまないかな… (οдО;)
お盆前に花が咲き、いよいよ稲穂がつきました。 今年は台風も少なく、順調に成育しています。しかし今年の夏は暑い (>_
直播栽培用の種籾を、鉄と石膏でコーティング作業しています。今年は1,000キロもの多い注文をいただきました!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト