生産者ブログ
2011/4/5 中条農産
まだ冷たい風が身に染みる今日この頃です。さていよいよ米作り開始です。温湯に24時間浸けて芽を出させた籾を乾かしています。その後種蒔きを始めます。
(有)中条農産
近所のおじさんがダチョウを2匹飼い始めました。卵を採るらしいです。
記事を読む
機械の格納庫と研修施設を兼ね備えた建物を建設中です。秋前には完成予定!
新潟県特別栽培農産物認証要綱に基づく表示の看板です。不正等が発生しないように周囲の厳しいチェックが入ります。
催芽が終わり、種を乾燥し過ぎない程度で、むしろを敷いて乾かします。
一回目の草刈り作業です。気温も高くなってきて、雑草の伸びも早くなってきました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト