生産者ブログ
2010/8/11 山田栄
今年の小豆が大きく育ちました。大きくなったので小豆が倒れないように土寄せをしているところです。この小豆が笹だんごのおいしい餡になります。
山田 栄
枯木又では えちごしもつけ草やザクロの花が咲いてます♪
記事を読む
1月10日・15日と十日町の節季市に行ってきました。雪が降って寒かったです。16日現在の積雪は240cmです。今年もよろしくお願い致します!...
よもぎとりをしました。笹だんごやあんぼの生地に練り込むためのよもぎを今年の分とりました。とったよもぎは煮詰めて乾燥させます。
まだまだ頑張ってます。自家用ですが、夏姫と言う品種のイチゴです。
綿の花が咲きました。赤と白がありました。どんな綿ができるか楽しみです
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト