生産者ブログ
2007/2/25 塚野悠平
今日は良い天気で自家採取した種籾の塩水選をしました。田植えは1本植えを理想としていますので、通常より濃い濃度で行い、本当に良い籾だけを選んでいます。
塚野 悠平
サギがもう稲に隠れるほど。あんなに小さかったイネも逞しく。毎日稲から元気をもらっています。
記事を読む
この辺ではすでに田植えが終わり田圃が青々としています。やっと今日田植えをしました。今年の苗は春先の低温などで生育が遅れましたが、何とか4.5...
やっと田植えが終わりました。今年の育苗は天候が安定せず苗の伸びが思うようにいきませんでした。でも、田圃に朝植えた苗には夕方には新しい根が出始...
代かきをするために水をかけるとイモリが出てきました。
今度は仲間を連れてやってきました。エサが豊富なのです。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト