生産者ブログ
2008/4/4 上野晃
4月2日苗箱に床土を入れる、作業です。奥さんと娘、友達、私で半日かかって650枚(有機栽培用)詰めました。
上野 晃
2月28日種籾の準備で、上野農場で秋収穫した種籾を今年の種に使うようにする作業です。家で使うコシヒカリは従来のお米です。
記事を読む
あいにくの曇り空でしたが皆様楽しんでいただけたようです。少しずつ冷たい田んぼにも慣れ、皆様の笑い声がアチコチから聞こえる楽しい田植えでした。
3月17日丸の内朝大学の皆さん17名が味噌仕込みと看板立 て種もみの選別をしました。味噌は発酵食品の王様、大豆と糀でじっくり発酵させ、来年に...
今代司(酒蔵)で私のお米で仕込んだ酒が木の桶で熟成しています、ぼこぼこと音をたて発酵して3週間くらいで搾るそうです。搾った酒をゆっくり寝かし...
5月30日の田植え体験ご苦労産です、スタッフで近くの立ち寄りの湯で一泊しました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト