生産者ブログ
2008/10/7 上野晃
10月5日の日曜日、たくさんの皆様をお招きして昔ながらの稲刈りを体験してもらうイベントを開催しました。このような農作業を実際に体験してもらい、消費者の食に対する関心を高めてもらいたいと考えております。
上野 晃
1月5日 友人と津川町(阿賀町)の清川高原温泉保養所に行ってきまし た。この 日は天気がよく山々が冠雪をかぶりまるで水彩画のようでした。温泉...
記事を読む
4月1日種モミ、芽だし作業、浸種(水浸け)をいつもより永めに浸けたから約12時間位ではとむねに成りました。
草がかなりのいきよいで、増えています。今年は、草の活きよいが凄い?もう負けそう?この草はコナギです。
有機栽培や無農薬栽培の農家が集まっての勉強会です。有機や無農薬の農家はとても少ないので技術の向上や皆様の理解を得るために月に数回集まります。
9月7日の朝農作業をしていると、朝の散歩をしている親父さんが、おめーの松の木にサギに似た鳥、もしやするとトキじゃないかと大騒私は、トキを見た...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト