生産者ブログ
2008/10/7 上野晃
稲刈り体験会のお昼休憩に、今年収穫された新米おにぎりと鴨汁などをを皆様に振舞ってみました。農作業をした後のご飯は格別、みんな美味しそうに食べており私自身も嬉しくなってしまいました。
上野 晃
雨が降ってしばしの休み約一ヶ月ぶりの更新です。田起しが終わり、代掻き作業田んぼに水を張り田植えをし易いように土を砕く機械(ドライブハーロ)で...
記事を読む
12月6日上野農場の一年間の感謝を込めて餅つき大会を、行いました。参加者53名の皆様お餅の体験いかがでしたでしょうか?今回のイベントは食育の...
8月8日宮尾さんと新潟県農業試験場に行った写真です、県内からゆうすうの稲作有機農家が集まりいろいろな意見交換をしました。
糸ミミズ、ミジンコ、ユスリカなど田んぼの中には小動物がいっぱいです。収穫後のお礼肥や米ぬかが様々な微生物を生み出していると推測されます。
5月19日 佐渡の田植えイベントのお昼に加藤登紀子さんが来て佐渡のトキを守る会の斉藤さんとの写真です。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト