生産者ブログ
2008/10/15 上野晃
10月14日米の検査をしました。検査が終わればこれから出荷ができます。昨日脱穀した米も調整しやっと間に合いました。
上野 晃
お米の種を塩水に漬けて選別してます。良い種だけを慎重に選んでおります。
記事を読む
ご無沙汰しております。冬の間の仕事で排水路の溝さらいです。土が流れて排水路が埋まってきますそれが百姓の仕事です、
4月10日 田んぼの耕起作業、作業委託の田植えを終えこれから、我が家の田植えに向けて農作業を進めていきます、田植えは5月20日頃から楽しみな...
3月8日これから本格に農作業が始ります、種もみの消毒、農薬の代わりに酵素を使います。以前は温湯で処理をしていましたが、酵素処理の方が種も み...
田んぼの微生物の影響で水がだんだんと赤く濁ってきました。これは有機肥料を使った田んぼの特徴でもあり全く問題はありません。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト