生産者ブログ
2007/6/10 上野晃
有機栽培や無農薬栽培の農家が集まっての勉強会です。有機や無農薬の農家はとても少ないので技術の向上や皆様の理解を得るために月に数回集まります。
上野 晃
今月新しいメンバーが家族の仲間に入りました、近くで自然養鶏を経営している、宮尾農園さんからメス6羽オス1羽いただきました。鴨の小屋を間借りに...
記事を読む
12月8日午前中は肥料作りの作業(地元の大豆の屑をペレット化)その肥料を田んぼの元肥にします。午後からは、県食品流通課のイベントに参加しまし...
4月15日苗床の整備、は種をした箱を育苗機に入れて芽が5ミリ程度になったら苗床に並べます、その整備をしています。
皆様には昔ながらの手植えを体験してもらいます。このような器具をコロコロと転がして均等に綺麗に苗を植えることが出来ます。昔の人の知恵ですね。
今日、母から一日遅れのバレンタインのチョコレートをもらいました少ないけど何かちょっと嬉しい気分になりました。ありがとうお母さん!!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト