生産者ブログ
2008/1/24 上野晃
今日、オオヒシクイがいっぱい居たので送ります。我が地元福島潟に飛来して来ます、この自然を子供たちに残してあげたいですね?
上野 晃
去年、雑草の種がかなり多く落ちたので米ぬかを撒いて雑草が出ないよう予防します。分量が微妙なので全て手作業で撒く為、とても大変な作業です。
記事を読む
5月30日の田植え体験ご苦労産です、スタッフで近くの立ち寄りの湯で一泊しました。
6月9日 合鴨ちゃんの田んぼデビュー田んぼに放す場合、雛は最初に水慣らしをします。育雛箱の狭いとこから1200坪の田んぼに出るので泳ぎを田ん...
木村秋則さんが私の友人の田んぼに来ました。その後、新潟市民芸術文化会館で講演会と「降りてゆく生き方」という映画の上映会でした。その後は今代司...
8月8日宮尾さんと新潟県農業試験場に行った写真です、県内からゆうすうの稲作有機農家が集まりいろいろな意見交換をしました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト