生産者ブログ
2010/8/16 大地
稲穂がでました。収穫まで大きな台風が来ないことを願ってます。
(有)大地(樋口還生)
いよいよ、稲刈り直前です。晴れたら稲刈りです!
記事を読む
2回目の作業所雪下ろしにいってきました。前回の作業から2週間しか経っていないのもかかわらず、屋根上の積雪は1メートル50センチ以上ありました...
昨年は4メートルを越える大雪に見舞われました。今年は昨年とは比べ物にならない小雪で、雪の割れ目からは土が見えています。
甘み、粘り、風味、良し。家族からもお褒めの言葉をいただき、とても美味しくいただきました。
肥料散布が終了した田んぼから順にトラクターにて耕転していきます。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト