生産者ブログ
2010/9/8 大地
台風の影響で久しぶりの雨!今日は田んぼに水入れをしなくてもすみました。昨夜は気温も低く、秋らしい陽気となりました。
(有)大地(樋口還生)
今週はじめから人参の収穫に向かおうと思っていたのですが日曜から月曜にかけて、まとまった雪が降ってしまいました。今年は本当に雪の降り止りが悪い...
記事を読む
土壌分析に基づいて、堆肥やカルシウム、マグネシウムなどのミネラルを散布しました。
春からの良好な天候にも恵まれ、すくすくと大きくなってきました。もうすぐ「出穂」。実りの豊かな穂が出てくれることを願っています。
おかげさまで一昨日、ようやく秋人参の収穫がおわりました。翌日には降雪。ぎりぎりで間に合い助かりました。
田んぼにいる「トンボのヤゴ」の観察は私の大切な楽しみになっています。夕刻、田んぼの畔にしゃがみ込んでヤゴやタガメを見ていると仕事の疲れが癒さ...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト