生産者ブログ
2010/9/8 大地
台風の影響で久しぶりの雨!今日は田んぼに水入れをしなくてもすみました。昨夜は気温も低く、秋らしい陽気となりました。
(有)大地(樋口還生)
梅雨の晴れ間のワンショット。田植えから早いもので約一ヶ月たちました。おかげさまで、今のところ順調に大きくなっています。
記事を読む
おかげさまで一昨日、ようやく秋人参の収穫がおわりました。翌日には降雪。ぎりぎりで間に合い助かりました。
稲わらの腐熟促進と土作りのために稲刈りが終わった田んぼに酵素液を散布しました。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」収穫までもう少しです。今のところ順調に生育していますので稲刈りまで大きな雨・風がないことを願っています。
人参畑の除雪もバックフォーで行う第一段階が終了しました。残りは、投雪機を使って畑すれすれまで除雪します。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト