生産者ブログ
2012/4/3 大地
アスパラ畑の近くまで行ってみました。 ここは、ひまわり畑で有名な津南町の沖の原台地にあり 津南町内より標高が200メートルほど高い所です。 まだ積雪は2メートル以上・・・。 まだまだ雪解けまでは時間がかかりそうです。
(有)大地(樋口還生)
苗箱に、種まきしたものを2縲鰀3日加温して芽が出たものを育苗場所に並べます。5月下旬頃には立派な成苗になる予定です。
記事を読む
雪下人参畑の除雪をはじめました。積雪は2メートル以上ありそうです。バックフォーを使って少しずつ除雪していきます。
稲穂が顔をだしてから、約2週間。稲穂も少し頭をたれてきました。これから本格的な台風シーズンですが、収穫を無事に迎えてくれるとありがたいです。
コシヒカリの種まき&苗だしを しました^_^ 天気も良く作業もはかどりました。
昨日、代かき作業が無事に終わりました。今年は田んぼの水持ちが良いように例年よりも時間をかけて作業しました。後は田植えを待つのみです。農産部 ...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト