生産者ブログ
2012/4/3 大地
アスパラ畑の近くまで行ってみました。 ここは、ひまわり畑で有名な津南町の沖の原台地にあり 津南町内より標高が200メートルほど高い所です。 まだ積雪は2メートル以上・・・。 まだまだ雪解けまでは時間がかかりそうです。
(有)大地(樋口還生)
今朝は霜が降りました。早朝から人参収穫です。お日様の暖かさが身にしみます。
記事を読む
先日の秋肥料散布が終了しましたので順次、田んぼを耕しています。これは、散布した肥料を土に馴染ませ稲わらの腐熟を促進するために行っています。
雪下人参の洗浄・選別作業もピークを過ぎ終盤になっています。今シーズンの雪下人参の味を楽しめるのもあと少しとなってきました。
始めてます。なかなか気温が上がらず、肌寒い日が続いています。暖かい日が戻ってきてくれるとありがたいです。
田んぼの田起こしを始めました。大雪で積雪が多かったせいか、例年より田んぼの土が固かったような気がします。トラクターの作業速度を一速落としてい...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト