生産者ブログ
2013/3/1 大地
この冬、6回目となる農作業小屋の 雪下ろしに行ってきました。 いつの間にか、昨年の豪雪時と積雪量があまり変わらない気が・・・ 昨年同様、2階建ての小屋の屋根も下した雪とつながってしまいました。
(有)大地(樋口還生)
稲刈りも終わりです。来年の稲作りに向けて、田んぼに秋肥料を散布しています。
記事を読む
津南町にも、いよいよ冬将軍がやってきました。ご覧の通り田んぼも雪で真っ白。明朝までにはさらに積もりそうな気配です。
収穫後の等級検査が終わりました。おかげ様で今年も良品質に恵まれ、全量が一等米になりました。
ぼちぼちと、雪下人参の除雪を始めようかとおもいます。目測だと畑からかなりずれていた苦い経験があるので・・・まずは畑の位置を決めて、除雪箇所の...
おかげさまで、今年最後の出荷が終わりました。私は昨年末から、けがや病気が続いて体調がよければもっと美味しいお米が作れたのではとの思いも正直あ...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト