生産者ブログ
2007/11/14 大地
今年のコシヒカリ収穫は終了しましたが、私達の農作業はまだまだ続きます。農業を営んでいる方々は年中無休と言ってよい程一年を通し作業に追われていることでしょう。本日は畑で作業をしている時に綺麗な虹を見つけました。
(有)大地(樋口還生)
作業所に続いて、地元の消防団のポンプ小屋と自宅の雪下ろしです。2箇所とも先週、雪下ろしをしたばかりなのに積雪1メートル50センチ位。久しぶり...
記事を読む
実入りも、だいぶ進んで来ました。稲刈りまで、もう少しです^_^
堆肥散布後、トラクターにて耕転しました。これから降雪の時期となりますが、来年、春まで田んぼの作業はお休みです。
昨年か ら、ただひたすらに雪が降り続いています・・。 会社前 の国道沿いの歩道も、すごい雪壁ができています・・・。 来週も 寒波が来るとの...
雪下人参の除雪と同時進行でコシヒカリの育苗場を除雪しました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト