生産者ブログ
2011/5/13 大地
雪解けが遅れましたが、自社畑のアスパラガスも少し顔をのぞかせています。今は収穫に間に合わせようと肥料散布などの管理をしています。
(有)大地(樋口還生)
次に苗出しを行います。発芽させた育苗箱をきれいに並べる作業です。
記事を読む
田んぼの耕転作業を始めました。昨年の秋のうちに有機肥料は散布済みなので春は効率よく作業が進み、助かります。
コップからバケツへ移して稲わらが上手く分解するか試験中です。生酒粕を少量、水に溶いて稲わらをいれてみました。この低気温の中でもブクブクとうま...
台風の影響で久しぶりの雨!今日は田んぼに水入れをしなくてもすみました。昨夜は気温も低く、秋らしい陽気となりました。
雪下人参畑の除雪をはじめました。積雪は2メートル以上ありそうです。バックフォーを使って少しずつ除雪していきます。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト