生産者ブログ
2010/4/14 笑顔の里
今朝は雨が雪になりました。半時程チラついていましたが、雪消えは進んで、隣の家が良く見えるようになりました。小川の水の音が春の雪融けを知らせています。コタツとテレビの子守りをしていた皆さんは、山菜の出るのを待ってます(^o^)v
笑顔の里
森の中で見つけた時は、思わずヤッタァ―!と叫びたいです。まだ沢山出ているようですが、もうすぐ白く雪化粧しますのでそれまでの楽しみです。
記事を読む
今の時期は山菜のシーズン真っ只中。地元のおじいちゃんおばあちゃんたちは、旬の山菜を収穫しています。写真はミズナという山菜です。
七日からアツアツのたこ焼きを作って販売中(^-^)v子供達が一番喜んでいます。本場でたこ焼きを作っていた人が焼いていますので、味は抜群です!
食欲の秋。キノコが沢山採れます。マイタケと「あまんだれ」が採れました。写真のマイタケは山の畑で栽培したものですが自然の状態ですので味と香りは...
地元の方々が採った山菜を、私たち「笑顔の里」で漬物に調理・加工します。漬物は、漬け方次第で味が変わるとても奥深い食品だと思います。日々研究し...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト