生産者ブログ
2008/3/13 中条農産
(有)中条農産
台風も通り過ぎ、いよいよ稲刈りの最盛期を迎えました!今のところ品質も良く、全量一等米です(^.^)b
記事を読む
種蒔き後に、芽だしをした苗箱をハウスに並べていく。ハウス内の温度は25℃に達した〓あ…暑い…(>_
カラーの花も咲き終わり、3ヶ月間球根を太らせた後掘り起こしました。これから球根を休眠させて、6月にまた植えて育てます。
機械が入らない場所は、動力散布機を担いで肥料を散布します。 結構重いんですよ縲鰀
収穫までの期間に一番気になるのは天候です。せっかく実った穂も台風の襲来にはお手上げです。今年は今のところ、天候にも恵まれ美味しいお米が収穫で...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト