生産者ブログ
2008/11/16 中条農産
胎内市で行われた、うまいもん祭りに参加してきました。さまざまな食品を扱っている業者の方々が集まり、大盛況でした。中条農産はイベントで餅つきをやらせて頂きました。300人程のお客様の列ができました!
(有)中条農産
今日は中条農産の視察研修で、魚沼市まで行ってきました。 まだまだ雪もたくさんあり驚いた( ̄□ ̄;)!! さすが豪雪地帯!さて、二件の農家さん...
記事を読む
稲の葉色が薄くなり、茎の中にある幼穂が1?程度になったら穂肥の散布をします。30?の荷を背負っての仕事は大変です(>_
蒸籠を重ねて餅米を蒸かしあげます。 結構と重労働ですが、蒸籠で蒸かした餅は美味しく感じます(^.^)b
新しい従業員も増え、事務所が狭くなった為に増築しています。 今までのスペースが狭すぎた気がするのですが…(笑)
朝から晩まで毎日田んぼを耕しています(^O^)/もう少しで田植えが始まります!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト